忍者ブログ
おなまけさんのチラ裏レベルなブログです。どーでもよすぎること書くんで心が寛容な方はぜひ読んでいってね~(*^_^*)/~~~
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、合宿から戻りました!

めちゃくちゃ楽しかったぜい。

あともう1泊ぐらいあっても良かったのになぁ~という感じです。

2泊3日でしたが、今回は朗読劇をやらさせていただきました。

朗読劇って動きや会話となる部分があまりないのです。

なので、演じるにあたって普通の劇よりも伝えたいことをきちんと伝えなくちゃと思いました。

とはいえ、その中でも、語り部とキャストに分けられ

キャストでまさかの可愛らしいウサギの役を演じました~。

キャストなんで語り部とは違って、多少動きや会話も入っていたのですが。

でも初めて語尾に擬音がつくような役を演じたので、なかなかない経験だったなぁ・・・。

「○○はどうしたプウ」とか「オレンジ色の巨人プウ?」とか

いつもの役よりも健気さや可愛らしさを当社比100倍くらいにしました(-_-;)

日本工学院の講師で本業がプロ声優の方にご指導いただいたのですが、

朗読劇の見本として実際に読んでくれたんです。

なんて、素敵な声!

これが声優なのか!と感じました。

その方はナレーションのお仕事が多いらしく、アニメだとまめゴマのあかねちゃんのお母さん役を演じていたようです。

見てたことあったけど、その方が教えてくださったのか(+_+)

そう考えると初めて生で見たというか、会話した声優さんなのか・・・とおもうと感慨深い。

てか、日本工学院の卒業生って豊口めぐみさんとか清水愛さんとか新谷良子さんとかが卒業生なんですか!

パンフみて気付いたけど。

個人的には清水愛さんの声がとても好きなんだけど、仕事が増えてほしい・・・。

今年はゾンビさんと星架かで巡り合いました。

円佳ハァハァ・・・

↑気にしないで。

と、まぁ変なしめ方になったけど、次更新するときは旅館とか新たにできた友達くんとかについて書こうかなと思ってます!








PR
いやはや、早いもので8月になりましたね~。

でも不思議とそんなに猛暑とは感じない今日この頃。

いよいよ、あれですよ!

明日(厳密にいえば今日)、合宿です。

去年はとっても楽しかったけど、今年はどうなるのか(-.-)

初対面の人ばっかりだから不安なんです・・・。

気の合う友達が1人でもできればいいのだけれど。。。

とりあえず明日は早いからおねむの時間かな?

というわけで、3日間ミッチリ合宿なので更新は出来ないですー。

それじゃ~短い記事だったけど、行ってきまーす!






うわあー、雨がすごいことになってますね。

まだ風飛は市内にいるから大丈夫なものの、三条の方とかとんでもないことになってるようで・・・。

確か、7年前にも豪雨があったけど、その時もそのあたりだったような。

兎に角しばらく外出は控えていたほうがいいかもしれないです。


そーいえば・・・

こんなことあんまり言いたくないけど・・・・

バイト落ちたorz

この中で風飛の知り合いで見ていた方がいたら、誰にもこのこと言わないでください(ToT)

結構凹んでるので。

バイトで落ちるってなかなかない経験だと思います。

うだうだしていても仕方ない!

また次に向かって頑張ればいいさ!

敗北から得るものもたくさんあるし!!

ハハハ・・・・


・・・・・・・・・・・・

どーしよーかな。

今週はへこたれることがいつもより多い気がする。








昨日は部活のメンバーでカラオケ行ってきましたー。

部活メンバーでカラオケするのが珍しいもので、結構新鮮でした(*^_^*)

まず、思ったのが、みんな歌ウメエです!

これ冗談抜きに。

もうメジャーデビューしちゃっても問題ないんじゃない?レベルに。

そして・・・風飛はというと・・・・

罰ゲームの洗礼を受けていました。。。

全員1巡して点数が一番低い人が洗礼を受けるのですが・・・

激辛マニア3個は死んじゃうよー(T_T)

自分の歌唱力のなさに改めて思い知らされました。

うーん・・・・

どうしたら、歌上手くなるんでしょうね?

昨日帰ってから、真面目に長考していました(-_-;)

才能なのか?後天的にどうにかなるのかな?

誰か教えて!エライ人!


ヒトカラに挑戦してみよーかなー、、、、、




こうして風飛のリア充体験は終わって行くのでした・・・。(でも引きこもりもいいよぉ)



なんだかんだで、くちゃくちゃ楽しかったからまたこのメンバーでカラオケ行きたいなぁ・・・








総合学習である模擬授業も終わって、今日から本格的に夏休みです≧▽≦b

昨日の模擬授業、結構おもしろかったです。

大学の先生の教え方もよかったのでしょうが、内容もとても興味のあることばかりで・・・。

高校の授業ェ・・・

今回、その学部選んで正解でしたー。

次は某大学のオープンキャンパスに行かなくては。


あと、昨日はバイトの面接でしたよ!

緊張しまくって、内容が全部飛んだような気がします・・・。

どーやら、採用の合否は1週間以内に連絡が来るだとか。

こんなこといってもあれだけど、ダメな気がするー(ToT)

これで採用になったらエベレストから全裸でバンジージャンプしてやる!


しかしー、あれだね。

夏休みになったからといっても、風飛はぐーたらするしかなく・・・

だからって、課題をする気にもなれず――

演劇の台本も読まず――

漫研の部誌作成もせず――

ドラクエとネットをするのだ――


ドラクエⅡ、竜王の城まで行ったよ!順調に進んでる。やったね!







♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
風飛ひつき
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲームとかいろいろあります
自己紹介:
風飛ひつきと申しますm(_ _)m
ゲームが大好きです。(RPG系はとっても!)
でも受験生なうですよー・・・
はやくじゆうになりたい。

相互リンク大歓迎ですので、もしHP、ブログをお持ちの方がいましたら記事のコメントで一言伝えてくれると嬉しいです。

フリーエリア
最新コメント
[08/29 なご]
[08/18 黒樹恋歌⇒なご]
[09/25 ohaya~]
[09/06 ohaya~]
[07/17 ユズリハ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  だらくもののしがないにっき  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]